読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

番組の途中ですがモテ大臣からお話があります

おう、おまえら。おれやで。

おまえらモテないモテない言い過ぎ。非モテ謳歌しすぎ。増田で非モテエントリ書いたりブコメしてるやつここきてちょっと体操座りしろ。男子は金ポロ(きんたまポロリ)に気をつけろ。

 

じゃぁいくぞ?一気にいくからついてこいよ?ギュンギュンつって。

まず顔面の偏差値きにしてるやつは不幸な学生体験引きずり過ぎ。オレみたいなモテ大臣ですら中高生の頃は告白するわ振られるわを繰り返して、イケメンに産んでくれなかった親を何度恨んだかわからんよ。でもな、素材で勝負しすぎ。不幸にも刺し身には向かない臭みの強い川魚に産まれちまったのなら、おいしくいただかれるためにドレッシングを用意しないとダメ。これは要するに散々いろんなところで言われてる「非モテのやつって努力たりなさすぎ論」なんだけど、ことはそう簡単じゃないのは知ってる。大臣も何回枕濡らしたかわかんねーもん。その度にその子でオナニーして乗り越えてきたんだ。しゅっしゅって。それはええわ。その話はいい。でさ、じゃぁ具体的にどうすればいいのよって話になると絶対どこでも言われるのが「清潔感」と「無難なファッション」ね。わかる。でもそういうのって表面的なことなんだよね、なんつーか本質じゃない。服をUNIQLOに変えてひげそったくらいでモテたら楽なもんだ。大臣はあえて今日は違う話する。愚民どもよ、聞け。

 

あのな、まず痩せろ。そこクリアできないやつは今日は帰っていいぞ。帰ってしゅっしゅして良し。

次に姿勢な。大臣も猫背だけど、これは印象よくないぞ。猫背は治らないと思うから、せめて歩いてる時は意識しろ。背筋ピンと伸ばして大股で堂々と歩け。ガニ股やめろ。んで、それができないやつはUNIQLO着るな。安い服着ちゃダメだ。あれは精神を緩くする。普段スーツ着ない奴がスーツ着ると背筋が伸びるだろ?革靴はくとシャンとして歩きたくなるだろ?浴衣じゃない着物きると姿勢よくなるだろ?経験あるよな?じゃぁビシっと普段からキメろ。そのためには大切なことがいくつかあるぞ。まずシャツはクリーニングに出せ。どうせアイロンなんてできないんだろ?靴も底のすり減った靴はダメだ捨てろ。あとTシャツやニットだからってしわしわで着ていいってことはないぞ。アパレル大臣からアドバイスするなら「安い服を安く着るな。安い服もアイロンをあてて、形を整えてきれば、高く見える」。きちっと手入れしてやれば、変な重ね着しなくていいぞ。え?これ無地のTシャツなのになんでこんなに高いの?ってやつあるだろたまにセレクトショップとかで。ああいうのをちゃんとネットに入れておしゃれ着洗いして、ゆるくアイロンかけて一枚でさらっと着ろ。それとかかとの片一方だけ磨り減ってる奴、手をあげろ。おまえ、それ靴紐ゆるめすぎ。横着せず履くときは紐ほどいて、ビシっときつめに紐結べ。靴が長持ちするぞ。歩き方も変わる。靴を磨け。いいか、すげー難しいこと言ってるぞ。靴を磨く、シャツにアイロンをあてる、こういうのって精神と生活にゆとりがないと出来ないことなんだ。わかるよな?風呂に入って、身体を洗って、歯を磨いて、シャツにアイロンをかけて、靴を磨いてるやつが、部屋が汚いままなわけないよな?ヒゲぼうぼうなわけないよな?ストイックじゃないとできない。精神をクリーンに保つことで、見た目がクリーンに保たれる。それは自信につながる。

あとな、話し方な。モテないやつは間違いなくこれがダメ。会話の内容もダメだけど、話してる時の視線、顔の向き、表情、声色、全部ダメ。逆にいうと、これが良ければだいたいなんとかなる。

相手の目を見て話せ。顔をすぐ下に向けるな。話してる時の姿勢もわすれるな。上目遣いとか都市伝説だあんなもん何も良くない。ちゃんと正面から顔を見て、笑顔で話せ。話してない時に目があったら口を閉じたまま「ニッ」と口角をあげて笑え。スマイルを送れ。常に。「キモっ」って思われろ。同性にも異性にもだ。場数を踏め。あと前髪が邪魔だ。まじで。声の大きさも気をつけろ。自信なさげにぼそぼそしゃべるのはダメだが、大声でガサツなしゃべり方もダメだ。知性を感じさせる声色を学べ。とにかく想像しろ。自分の理想の姿を。凛とした姿を想像しろ。

それと「一対一の時の」会話なんだが、相手の話をよく聞くこと。聞き上手がモテる。自分の話はどうでもいいのはおまえらみたいな耳年増なら知ってるよな。んで、同調できるやつがモテる。多少「ん?それ違うくない?」って思っても顔に出すなましてや口に出すな。相手の話から自分がわずかでも同調できる部分を見つけて合わせろ。それと無知をさらけ出せ。相手の得意そうな話題を探り当てたら、自分の無知をこれでもかってくらいにさらけ出せ。別にあいての博識を褒める必要なないぞ。「え?まじでwwwちょwそれすごくない?wwww」つって。「おしえておしえて」つってればいい。それってなんだと思う?『甘え』の時間なんだよ。相手に甘えてるターン。甘え上手はモテる。会話はセックスと一緒だ。一度の会話の中に、前戯と挿入と体位変更とピロートークを入れろ。ただし相手にそのセックスをコントロールしてる気分にさせてやれ。リードしながらもだ。自分本位なセックスは嫌われることくらいわかるよな?それと相手の話題に対して感想述べる時。「っていう話なんだけどさー。どう思う?」って振られた時。「うーん」つって言え。まず。まずとりあえず「うーん」つって、それから感想言って、語尾を「って思うけどなぁ」で終わらせろ。なんなら最後に「ま、おれの個人的な感想だけどね」くらいつけろ。絶対断定するな。語気が強いやつ、断定系で話をするやつはモテない。説教臭いから。アドバイスなんかほしくねーんだよ。感想がほしいだけなんだよ。ま、大臣の個人的な感覚だけど。

あとな、やっぱ気が利く男はモテる。これは大臣も苦手なとこなんだけどな。大臣気が利かない。まぁ慣れもあるんだけど。会話しながら相手のグラスの空き具合に気を配る。席をたとうとする女性に「どこいくの?」とか「トイレ?」とか言わない。言うとするなら「場所わかる?」。その間にあいたお皿を片付けてもらう。でもこういうこと言うと、鞄持ちます!濡れたグラス拭いときました!みたいなやつがいるんだけどそれ違う。いやみったらしさや媚びを感じさせないのが大切。あくまでもさりげなく。ちょっと上級者テク。

最後に、一番簡単なこと。マメさ。マメな男はモテる。

ちゃんとお店下調べしたり、予約したりできるか?直前に食べログで検索して食べログ1位だったから!なんて理由で予約すんなよ?帰りの電車で「今日は楽しかったありがとう!」ってLINEできるか?一回目は男ならごちそうするよな?全額とは言わなくてもちょっと多めに出したりするよな?そしたらそのLINEに対して女子は高確率で「こちらこそありがとう。ごちそうさまでした」的な返しをしてくるから、いいよいいよつって。さそったのこっちだしつって。楽しかったからつって、でもその代わりまたこんどつきあってよねって書いて、最後に気をつけて帰ってねって書くまでがお決まりだからな?めんどくさいだろ?いいからやれよ。

 

あ、それと店員に対して横柄な態度のやつ。ヤンキーかよ。

やめろ。そういうのも女子は見てるぞ。社内でもだし、取引先に対してもだ。

 

いやモテ大臣がんばったわ。すげーしゃべった。

つかさ、表面ヅラだけ整えればモテるって話が多すぎて大臣ちょっと苛ついてた。ごめん。猫好きはモテるとか、◯◯系ファッションがモテるとか、全部クソ情報。でっていう。けっきょくストイックさを持ち合わせないとモテない。それを努力と捉えるかどうかはその人次第なんだけどね。あとやっぱいつも他人に見られてることを意識して服装や姿勢や立ち振舞、所作を改善していかないといけない。大変。

 

でもこれだけは言わせて。等身大の自分を愛してもらおうなんてズボラすぎ。

魚の例えにもどるけど、どんな鮮魚だって、料理人が包丁を入れて、美しくシンプルな皿に盛り付けて、少しの醤油を添えることによって、美味そうに見える。

もぎたてのトマトは料理しなくても美味いかも知れんが、おまえ相手に農場までこさせられんのか?何百も並んでるトマトから自分が選ばれると信じてる根拠言ってみ?

まず手にとってもらわないと。口に運んでもらわないと。それからはじめておまえの等身大の味がわかってもらえるんじゃねぇの?ってのは思いますけどねぇ。ま、個人的な感想かもしれんけど。