読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

線引なんてあるのか

「親に言うと、体調がもっと悪化するぞ」 凄惨ないじめ受けた中学生、脅し取られた70万円は母親の入院費用だった…佐賀

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1755605.html

これに対するはてブのコメント

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1755605.html

 

ブコメにも書いたけど、『「いじめ」って呼ぶな』って声が沢山星を集めてるんだけど、それってどうなんだろうなぁ。

○○って呼ぶな!って時は、「○○はおまえとは違ってもっとマシ」とか、そういう意味だと思うんだけど、みんなそんな線引をどこでつけてるんだろうなぁ。

犯罪の中にいじめが包括せれてるんじゃないの?

おれからしたら「万引きっていうな!それは窃盗だ!」、「殺人っていうな!それは虐殺だ!」って言ってるのと同じくらい滑稽で、「いじめって呼ぶな」説を見ると椅子の背もたれをギィッ...て鳴らしたくなる。その姿勢ですげー深い溜息が出る。

 

線引があるってことは許容範囲があるってことなんだろうか。

いったいどんないじめは許せて、どんないじめが許せないのか。

無意識に「いじめならしょうがない」「良くないことだけど、まだ許せる」って思ってる人が多そうで鳥肌が立つ。

 

万引きは犯罪です。いじめは犯罪です。ビニ本はエロ本です。

あ、またふざけてしまった。