読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴッサム・シティに花は咲くのか

「えー!だってー」で、おなじみの俺です。こんにちは。

 

敬愛するid:kubomi君が

『ナラティブで精神を整理云々ではなく単純に脳内から表現をサーチしてソートしてデストロイしてローンチする速度が、やっぱり日記書いたりしてる人の方が早いと思うのでブログを書け』

とおしゃっていたので、俺はずっとやめていたブログを書こうと思う。

あとはなんですか、最近ちょっとしたエントリーで、はてな村の重鎮のような人や、コンビニ店長のような人から、文体が素晴らしいとか、読ませる文体とか、おれにとってはラピュタくらいまで舞い上がるようなありがたい言葉を頂いたってのもちょっとしたモチベーションになった。

ちなみに俺の文体はid:kowagariさんことテラヤマアニさんのオマージュというか猿真似というかまぁアレですパクリです。たはー!他にもid:foreplayこと田中さんとか、id:roku666さんとか、とりあえず今はアクティブユーザーじゃなくなってしまった人達の影響ですし、パクリですし、模倣です。あんま改行しない文体です。

 

そいでまぁずっとおれはseesaaってところでブログを誰に向けてというわけでもなく書いてたんですけど、長くやってるうちになんか顔知ってる知り合いに教えすぎて、結局いいたいこと言えなくなっちゃうっていう、よくあるweb★YAMAIに侵されてしまったので、こっちでやることにしたんですけど、何が書けなくなったって、あれですセ●クス大好きです最近は熟女もいけますとかそういうことじゃなくて、普通のニュースとかの感想が言えなくなった。えー!

おれもよくわかんないんですけど、社会派ちきりんがこんなこと言ってたけど俺はこう思うとか、通り魔ニュースを見てこんな悲しい気持ちになったとか、そういうのを記事にできなくなっていった。それはきっと単に普段のおれがわりとオチャラケキャラで、ネット?なにそれ?みたいな感じだし、そもそもおれのネット依存度が全くバレていないから、そういう記事を読んだ友人に「は?なに真面目なこといってんのこいつwww」とか、はてブ?なにそれ?あーオタクのやつ?みたいに思ってる昭和のおっさん仲間にパージされるのが嫌だってことだとは思いますけど、兎にも角にもやりづらくてかなわん!ちゅうことで

「続きははてブで!」