2019年リリースの邦楽マイリスト

年が明けた?おめでとうございます。 令和元年からずっとこのエントリを書きたいと思っていたのだけれど、仕事と、うっかり就任してしまったマンションの理事長業務と、NETFLIXの北欧ミステリと、ゲームとDestiny2(ゲーム)とタイタンフォール2(ゲーム)…

アーサーとジョナサン

思えばただの日記のようなブログをとんと読むことがなくなったけれども、昔は好きだったなぁ。それはブログの主流が日記から情報発信的なものへ様変わりしたからなのかもしれないなぁと今更ながらに思ったりしていて、日記っぽいことだけ書いてると「テキス…

2017年に買ってよかったものまとめ

おす!オラ、俺! あけましておめでとうございます。 特に更新もしてないブログなんですけど、まぁ、暇なんでね。 TVは子供に奪われてますし、ダラぁっとソファにもたれて携帯ばっかいじってる正月ではありますけど、それでも先程一念発起、どっこらせと初詣…

はてブオフ会に参加してきたよ

やぁ僕です。 コンビニの弁当の温め時間っていつまで500Wwと1500Wwなんですかね。 んなもん今の御時世電子レンジいうたら600~800Ww標準装備なんじゃないんですかね。律儀に500Wwで1分半待つか、なんとなく1500Wwの倍、500Ww半分くらいの時間で800Wwに挑戦し…

2016ヘビロテ5選

なにも更新していないこのお料理ブログですけど、特に人様に話して聞かせるような話もなくて。 2015ヘビロテ5選 - 市ヶ谷でうまく乗り換えられない これの2016年版。今年もやろうかなと。 実際に購入したり、TSUTAYAでレンタルしたりしたものだけをUPします…

マイリーとおっぱいとぼく

いやーショックだった。 だってマイリー・サイラスだぜ? 知ったのは最近だったけど、ゴシップ性とかそういうの抜きにしてアルバムめっちゃかっこよかったのに。1月に聞いた瞬間、絶対自分のベスト・アルバム2016になると思った。 それがあっさりテリー・リ…

2015ヘビロテ5選

やぁやぁ僕だよ。 id:KIKUKOさんから2015年のヘビロテ5曲教えろよっていうLINEもらったよ。 そいでまぁ、厳密にははてなスペースにUPしろよっていう指令だったんですけど、自分自身が最近スペースから遠ざかっているのでここにアップします。ごめんね。 ま…

ピアノの旋律が美しいメジャーヒップホップ

こんばんは。そう、僕。 冬じゃないですか。 冬といえば夜ですよね。ですよねって言われても困るとは思いますが、冬のキンッと冷えた澄んだ空気の中を白い息を吐きながら歩いて帰るような時は、見上げれば星も綺麗で、家々の灯りも心に染みてオセンチモード…

自分がだんだん父親化していく件

青筋たててた少年期は父親なんて大嫌いだった。 グレたり、敵愾心むき出しにして言い争ったりしなかったけど、心のなかでバカにしていた。特に文化的な面ではかなり下に見ていたと思う。こいつはダセえと。 銃弾と爆破シーンが大半のような金だけかけた馬鹿…

ミニマルなやつはだいたい友達

ファッションとしてのミニマルは大好きなんだけどなぁ。 ミニマルの女王(Queen Of Minimal)と言われるジル・サンダーのシャツとか大好物だ。ヨダレでる。 結局言葉だけがひとり歩きしてるんだよなぁ。 http://www.style.com/ 洋服としてのミニマルって、例…

番組の途中ですがモテ大臣からお話があります

おう、おまえら。おれやで。 おまえらモテないモテない言い過ぎ。非モテ謳歌しすぎ。増田で非モテエントリ書いたりブコメしてるやつここきてちょっと体操座りしろ。男子は金ポロ(きんたまポロリ)に気をつけろ。 じゃぁいくぞ?一気にいくからついてこいよ…

ラブホに行きたい

<a href="http://logmi.jp/36031" data-mce-href="http://logmi.jp/36031">「ラブホテル」を使ってる男はモテない! はあちゅうが教える、社会人デートの常識・非常識 | ログミー[o_O]</a> 「ラブホテル」を使ってる男はモテない! はあちゅうが教える、社会人デートの常識・非常識 | ログミー[o_O] また仕事の合間に変なエントリーを書…

ビジネスホテルの思い出

一人で意味もなくビジネスホテルに泊まるのが好きだ - phaの日記 すげーわかる。関係ないけど、昔わけあって公にできない恋人と水戸のビジネスホテルに潜伏したことがあってその時の5日間くらいが俺の人生で最も堕落した5日間だったのを、ビジネスホテルに…

ファッション初心者が見ておきたいサイト

ファッション初心者が見ておきたいサイトをまとめてみた。 これ読んだんですけど、すわっ!全く賛同できねぇ!ってなった。 WEARにせよFashonsnap.comにせよリアリティが無いものの代表格な気がする。 トレンドofトレンド。しかも日本独特の極めて短サイクル…

こころを満たす瞬間について

あ、えーと、おれです。 インターステラーを見たので今日はその話をしようと思います。 昔から夕暮れ時に、静かな住宅街を歩くのが好きなんですけど、これ、文字だけ見たら不審者ですね。 秋の気分が良い時なんかは、仕事帰りにひと駅手前で降りて家まで歩い…

セックスが先か

id:KIKUKOさんからの質問に回答したYO! 全然答えにくく無いけどあそこでコメントするのも申し訳ないので。 あとながくなっちゃったし! 僕は増田のページも村上春樹も読んだことないのでわからないですけど、行為の後に告白なんてほとんどないかも。 好きや…

服を売る努力はしてきたけど、人をオシャレにする努力はしてこなかった。

お疲れ様です。 僕です。 これ読んだの。 『服装がダサい人の特徴と、唯一の改善策』 だいたいわかるし、なんなら僕が書いたんじゃなかろうか。知らぬ間に。筆の走ってる感がそんな感じ。ぐらいにはこういうこと言いがち。僕は。僕っていうかアパレルの人間…

線引なんてあるのか

「親に言うと、体調がもっと悪化するぞ」 凄惨ないじめ受けた中学生、脅し取られた70万円は母親の入院費用だった…佐賀 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1755605.html これに対するはてブのコメント http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.j…

No Music No Lifeに感じる違和感

「No Music , No Life」っていうとあれです某大手レコード屋さんの有名キャッチコピーですけども、キャッチコピー界でもわりと殿堂入りの名文句だとかで、まぁなんかいゆうたらノーライフノーライフつってね。ゆうとりますけども。 学生の頃に知り合いだった…

ゴッサム・シティに花は咲くのか

「えー!だってー」で、おなじみの俺です。こんにちは。 敬愛するid:kubomi君が 『ナラティブで精神を整理云々ではなく単純に脳内から表現をサーチしてソートしてデストロイしてローンチする速度が、やっぱり日記書いたりしてる人の方が早いと思うのでブログ…